2022-08-23

報連相ができない奴に次の仕事が教えられない

同業経験53歳中途採用で入ってきて、

一応教育係としてついてるけど、付きっ切りで教育できる余裕があるはずもなく…

同業経験あるならまあ大丈夫っしょ!!ってノリで、「まあこんな感じよ!なんかあったらすぐ言ってくれな!」

みたいな感じで仕事教えてたら

そいつまじで一切自分から声かけてくることがない。

ある時はすげー中途半端仕事してクレーム起こすし、

ある時は途中で詰まって虚空を眺めてるし、

ある時はさっさと無事仕事終わらせて残りの時間虚空眺めてるし、

ある時は電話受けた内容を誰に伝えることもなく放置して社内を混乱させる。

報連相っていうか、業務上の当たり前のコミュニケーションだと思うんだけど、

ここまでできない人がいるのかぁと呆れてしまう。

もも正社員採用しちゃったから、今からクビにするのは難しいんだって!!

  • こんな平日昼間に増田に書き込んでる奴に報告することなどありゃせん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん