2022-08-16

小学生です。読書感想文が分かりません。

小学6年生になりました。今年で小学最後夏休み!ということで張り切って宿題を終わらせようとしています。例年のように読書感想文宿題があります。私にはこれが何のためにあるのか全く分からないです。1年生の頃から毎年毎年読書感想文を書かせられるんですけど。分からないですね。何を書けば良いんですかね。先生はとりあえずたくさん書いた子を褒めるんです。どうやって書けば良いか教えてくれないし何を書けば評価されるのかも全く分からないです。ちなみに今読んでいるのはジョージ・オーウェル1984です。日本全体主義のまま戦争に勝たなくて良かったな、などと800字程度書けばいいんでしょうか?何を書けば良いんですか?大人の人は感想聞いてどうしたいんですか?何のために感想を書かないといけないのか分からないし感想ってそもそも何だよって思っちゃいます感想教えて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん