2022-08-13

anond:20220813180538

それ大衆消費社会弊害から

一昔前ならみんなテレビに影響されてたわけで。

結局テクノロジーいくら進歩しても使う側の人間は昔と変わらないわけで、人間特性を押さえたマーケティングにはだれも敵わないのよ。

きみの彼女はごく普通一般人に過ぎず、そんな彼女を諦めて受け入れるか、どうしても嫌なら別れるか、嫌われる覚悟で行動制限押し付ける(デジタルデトックス強制とか)しかないわな。

記事への反応 -
  • 嫁がTikTok見るのが好きなんだけど、定番コンテンツとして素人のグルメレポート動画があるんだよ。早口で寿司詰にした言葉の羅列で、その店の溢れるチーズがどう美味しいのかをまく...

    • それ大衆消費社会の弊害だから。 一昔前ならみんなテレビに影響されてたわけで。 結局テクノロジーがいくら進歩しても使う側の人間は昔と変わらないわけで、人間の特性を押さえたマ...

    • そこにしか脳が快感を感じられないのなら、やめたくてもやめられんでしょ。 薬物中毒と同じ。

    • 大衆が何十年も前からずっと電博からやられていることがネットに移っただけじゃん

    • 生活に満足できてないんだろう 増田が悪いとか言いたいんじゃないやで ただ、自分の毎日に満足してたらそこまでのめり込まんで済むだろうなと 他に楽しいことが見つかるといいけど...

    • それ言ったらソシャゲもそうだ。ECアプリもそうだ。

    • 経済活動全否定増田 おまえはド田舎で自給自足でもしとればええ

      • 浅い 元増田は家計における支出の有効な使い方について話している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん