2022-07-29

貧乏パスタが朝飯にちょうど良くて美味い

貧乏パスタを知ってるだろうか?

定義はやや色々あるのだが具なしか、具が卵だけのシンプルパスタ

自分オリーブオイルと塩とレモン汁だけをパスタにかけて絡めて食べる

これが素朴だけど美味いんだ

パスタは好きだ

たらこパスタも好きだし

ナポリタンも好きだ

ミートソースも好きだ

クリームソースも好きだ

ジェノベーゼも好きだ

でも朝はなるべく楽にパッと食べたい

鍋にお湯沸かして、フライパンに具とソース用意して…とか朝はめんどくさくい

貧乏パスタだと鍋にお湯沸かしてパスタ茹でるだけで済む

とても楽だ

麺が茹でたらボウルにパスタを移して、お好みでオリーブオイルと塩とレモン汁をかけて多少絡めて完成だ

寝起きで頭が半分寝てても苦労しないで用意できる

食べると適度な塩っけとレモンの酸味、オリーブオイル香り、麺の小麦の味がツルッと入って来る

美味い

多分どんなパスタよりも麺の味が分かる

あ〜パスタ美味ぇ〜…と1日が始まる

物足りなければシーチキンや粗挽きコショウも追加して絡めれば良い

食べ終わった後の後始末も楽だ

ボウルとフォークと麺を茹でた鍋を洗うだけ

日本感覚で例えるとアレだ

朝にぶっかけうどんを食べてるようなシンプルさだ

ぶっかけうどん美味いよな

あんなにシンプルなのにぶっかけうどん美味いだろ

貧乏パスタシンプルだけど美味いぞ

  • カブトボーグで見た

  • じゃあぶっかけうどんでいいだろ

    • ぶっかけうどんとは違う美味さがあってどっちが好きかの話になるんだ

  • 乾麺を一晩水につけとくとさっと茹であがるしな この時期だと水に浸けっぱなしにするときは冷蔵庫に入れといた方がよさげだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん