2022-07-28

派遣を切るんだって

上長から仕事の出来ない派遣は切るように」と指示があった。派遣さんが職場を離れることになった。

派遣さんも、みんなも、今日で終わりです、さよならーって感じだったけど、自分世間知らずだから、すごく嫌な気持ちになった。

自分なんかまだ3年も働いてないようなぺーぺーで、よく助けてもらった。自分より、知らないことをたくさん知ってて、教えてもらった。

派遣さん、たしかに要領は悪かったけど、窓際でソシャゲしてる正社員の先輩よりは働いてたでしょ。

なんだかなあ、派遣契約って本当に簡単に切れるんだ、わかるけど、納得いかない。

納得しなきゃいけないけど納得できなくて、その不満を言葉にできなくて、「なんだか寂しいです」って上司雑談まじりに言ったら、上司は、「世の中甘くないんだよ」って言う。

それはなんか違うだろ。

  • 派遣は次の派遣先にいくだけであって、路頭に迷うわけじゃないから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん