2022-07-22

あくま自分の周りの20〜30人くらいの話だからこれが総意とは1mmも思ってないけど、

世代(20前半)の女性で「結婚したい」と言ってる人を見たことがない。恋人持ちは多いけど互いに「結婚はいいかな」って雰囲気らしい。

世代で既に結婚してるのは、田舎に残り続けたマイルドヤンキーみたいな層だけ。

というか女性に限らず男性も昔ほど「結婚したい」とか「彼女が欲しい」って言う人を見かけなくなった。

この辺は近年騒がれているあれやこれや(別姓とか同性婚とか賃金格差とか)の問題解決しない限り変わらないんだろうと思う。

  • 男女平等を進めた結果女は結婚する必要が減り男は収入が減って女の求める条件を満たせなくなったんだぞ

    • 女子でも大学に進学出来て普通に就職できるようになった結果、専業主婦になんてなりたくないという気持ちが強くなり、 結婚(出産)しても働き続けられる社会や同じ内容の業務をして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん