2022-07-17

山上twitter垢がブロック済みだった

おそらくクソリプかクソ引用ツイートが目についてブロックしていたのだろうけど…


結局人間は余程のことがなければ困ってる人のことを助けることなんてできないんだろうな、と思ってしまった

だって山上ブロック済みだったってことはつまり山上が目の前で何かを言っていてもおそらく「んだこのオッサンうっせーな」って思ってしまうってことだもん

俺は人殺し肯定しないが、山上境遇には少し同情の念を持っていた。でも実際は山上のことをブロックしていたのだ。何の関わりもなく、特に実害があったわけでもなく、ただtwitter上でちらっと見かけただけなのに。


俺が山上ブロックしなかったからといって何かあったわけではないだろう、でも彼はその苦しみを誰にも救ってもらえず、追い詰められ、凶行に及んでしまった

その究極段階になってからしか彼の苦しみに気づくことができなかった

俺は全知全能じゃないし、山上の苦しみを知ったからといって何かできたわけじゃないだろう

でも山上と数ナノメートルくらいの接点があったこともまた確かなのだ


そう思うとなんかモヤモヤしてしまうある夏の日だった

  • ちょっとわかる 低脳先生の時、自分も似たようなこと思った気がする

    • 低能先生を追い込んだのは確実にはてな(企業)とはてなーだから微妙に違う気もする

      • 垢BANじゃなくてステルス強制プライベートみたいにはできなかったのかな みんなからは見えないけど、自分がそうなってるのは自分からは分からないみたいな処分

  • お前が安倍ちゃんを殺したようなもんだと理解しろ お前のせいだ お前の

  • ustam どうして山上は救われなかったと思うんだろう? 復讐を達成できて救われた気持ちなんじゃないかな。復讐って達成されなければ救われないので。赤の他人が、復讐の憎悪から解...

  • もやサマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん