2022-07-15

anond:20220715181025

奈良市で育ち、中学時代は「真面目な優等生」と評されていた山上容疑者同級生の1人は四半世紀以上たっても忘れられない光景があるという。

中学時代バスケットボール部所属していて、勉強も学年トップクラスだった。テストで100点をとるのも珍しくなく、90点を取っただけで悔しがっていたことを覚えています。私や周囲はそれほど勉強に関心がなかったので、“山上容疑者)はすごいなぁ”と思った。同級生の間でも“あいつは勉強できるやつだ”と言われていて、知名度は高かったと思う」

 その後、山上容疑者県内指折りの進学校である県立高校に進学する。同級生によれば、「応援団部に所属し、実際には団長ではないのにみんな『団長』と呼んでいた。一生懸命活動していた」という。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん