2022-07-05

周りが結婚しないから全く焦らない

32歳童貞男子校工業大学オタサー出身で、同世代との女子小学校以来会話すらしたことないテンプレ非モテだけど、友達会社の同僚もみんなだいたいそんな感じ。

周りで家族持ちは知り合う前から結婚してた人たちばっかり。

これから結婚する友人どころか恋人がいる友人すら聞かないか結婚に対する焦りってのが全く無い。

なにか焦るきっかけになるものがあれば婚活するんだけどなぁ

  • 同年代の女がネットで行き遅れババア扱いされてると 男の俺もなんか焦るんだけど 男女の違いがどうこう言われてあんまり共感されないんだけど 俺は結構焦る

  • 俺の場合焦りポイントは、「男であっても子供をつくる適正年齢は来る」、だったかな。 女性は35歳からがキツくてこれが有名だが、男も40からがキツイ。 実際今年40になってみたら、チ...

  • 未婚率が上がると、バンドワゴン効果というか、 みんなが結婚しないから焦らないという層が出てきて、未婚を加速させてしまうんだよね。 もし子供を育てても大丈夫そうな収入がある...

  • 真逆だ ウチは俺とこいつ結婚できないだろうなーって奴以外同期みんな結婚しやがった 既に離婚した奴もいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん