2022-07-03

昔勤めてた会社社長B型嫌いで、B型は雇わなかった。パートならいたけど。というか、そんな基準採用を決めてられないから、社長の近くで仕事しないパートに関してはなしくずしになってたけど。

社長は、B型いかに劣った人間かを折に触れて語っていた(一応差別的だという自覚はあったのか、限られた社員の前だけだったみたいだけど)

無能ばっかりって言うけど、どう考えても先入観だし。物事なんて、取りようによっては悪くも言える事ばかりじゃん?それをB型かやるとそら見たことかって悪く言うし、B型以外なら取沙汰しないだけなんだよ。ついでに非B型社員B型パートだと、与える仕事レベルが違うわけ。それを社員レベルで同軸評価するんだからさ、不平等にも程がある。

でも社長的にはそれも「B型仕事ができないかパートぐらいのことしかできない」になるんだよな。脳内ですり換わってるの。

あり得ないと思うだろ?いるんだよなぁ、本当に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん