2022-06-28

大きな大企業が少数あるより、中小企業が沢山ある方が求職者としては

いつ自己都合病気けが退職会社都合で人員整理が行われるか分からない世の中。

大きな大企業が少数あるより中小企業が沢山ある方が求職者としては助かる。

大きな大企業グループ支店が沢山あっても人事部本部に一カ所だけだった場合求職活動不採用になったらグループ支店みんな不採用と同じことになる。

中小企業が沢山あれば手あたり次第応募してどこかに採用されるかもしれないという考え方もあり。

人事異動は良い面もあれば良くない面もあると思う。

新しい経験を積めるという見方も出来れば、逆に専門外の新しい事をしなければいけない事も考えられる。

  • いつの時代も大きな船で優雅に航海(人生)して温かいベッドで眠りたい(逃げ切りたい)人はいると思うし大企業はそのために存在する

  • トイレットペーパー盗んでしぇーしぇー

  • 手当たり次第応募とか超絶めんどくさいしメンタルももたない 近所、高収入、高待遇かつ俺様が受かる会社だけ挙手しなさい

  • >人事部が本部に一カ所だけだった場合、求職活動で不採用になったらグループ支店みんな不採用 何回でも挑戦できるようになるんじゃないかな コンビニみたいに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん