2022-06-26

カードホルダー付きのスマホケースは一箇所にリスクを集中する道具


パカパカ開く蓋がついているスマホケースの蓋の方に、カードを入れるスリットが付いているあのケース

かに便利だよなーと思って使っていましたよ

ケースごとスマホを落とすまでは

このケースとスマホさえあれば、ケースに交通系ICカード名称は伏せる)とクレジットカードを挿しておけば、財布いらなくね? と思っていましたよ

落としたのか、すられたのかわからないけど、気づいた時にはスマホがなかった

現金はない、電車に乗れないわで、歩いて帰った

クレジットカードを止めようにも、電話はない、ネットで連絡先も調べられない

自宅に戻ってPCクレジットカード会社の連絡先を調べて、小銭を持って、公衆電話まで走りましたよ

ふだん道端の電話ボックスなんてつかないから、めちゃくちゃ探しましたよ

一箇所に大事ものを集中すると、取り出しやすくて便利なんだけど、それは一箇所にリスクを集中することでもあるんだよね

無くした時の対応方法がすぐに思いつかないなら、やめましょう……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん