2022-06-23

政治興味ない俺的投票先の選び方

思いついた順(優先順ではない)

投票先がすべての条件を満たす人とは限らない

ていうか全部満たす立候補者ほぼいない問題

政策読む前にだいたいみんないなくなる

あ、アラサーです

与党野党

与党はどうせみんな入れてておもしろくないか野党に入れる

男性かそれ以外か

どうせ男ばっかだからそれ以外に入れる

若い年寄り

どうせ老人ばっかだから若いほうに入れる

どの政党

どんなに良さそうな人でもここの党にだけは絶対投票しねぇ…という党がいくつかある

嫌いな人かそれ以外か

たまに個人的絶対当選させたくねぇ…って立候補者がいる、過去不祥事とか対面したときの印象とかで

目をつけた政策に対して意見が違わないか

全部気にするのは面倒なので好きな政策だけ気にする

例えば俺は夫婦別姓いいなと思ってるので、反対してる人はやめとこかーみたいな、そんな程度

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん