2022-06-22

anond:20220622135405

別にどこが担当しても大して変わりないが、特定政治団体企業癒着を防ぐためにコロコロ政権変えたほうがいいだろうってのが広まればいいんだけどね

とはいえコロコロ政権変えたほうが国は発展する」というデータ比較できる形であるわけじゃないかひろゆき見てるような層には届かなさそう

他国選挙活動見てても日本と同様に対立候補ネガキャンがメインな辺りそういう戦略的投票する層は殆どいないんだろうな

記事への反応 -
  • 旧・民主党がマニフェストとか言い出したあたりでおかしくなったんだと思う。 実際のところ与党も野党も公約を守る気なんかないし 個人の政治家を応援するにしても党議拘束で自由な...

    • 別にどこが担当しても大して変わりないが、特定の政治団体と企業の癒着を防ぐためにコロコロ政権変えたほうがいいだろうってのが広まればいいんだけどね とはいえ「コロコロ政権変...

    • その通り、政権を取りに行くことが目的でいい。 問題は、日本で「政権を取る」という目的に徹する事のできる政党は自民党しかないということ。自民党にはポリシーがない、野党の政...

    • やはりみんなN党に投票すべき

    • 政策見ないことがいいかというと、よくはない。 当たり前でしょ。 民主主義ってのは国民が主権者なんだよ。 主権者が政策みてないことが良いことのわけないよね。    では何がダメ...

    • だったら自民党の派閥争いで良いよ。 人材育成できてない政党、党首が交替しない&交替したら崩壊する政党よりも、 なんだかんだで変わっても維持できる政党じゃ無いととても政府...

      • 使途不明の税金 公文書改竄 汚職諸々でもはやまともに動いてない政党堂々一位の自民党さん…

      • とうとう与党は選挙そのものを否定し始めたぞ

      • そうだよな。旧・民主党や立民みたいに代表がちゃんと代わるほうがいい。 わざわざ党則を変更して任期を伸ばしてまで「史上最長の総理大臣」「史上最長の自民党総裁」にこだわった...

        • それを止められなかった自民にも派閥争いによる自浄作用は無いので失格

        • 変わってズタボロなっても、ノーダメージ仕草しとけば良いんだもんな。

    • 選挙前に出してきた政策は、マイナス評価することはあってもプラスには評価しない。 ふだんの国会での議論とか、これまでの政策とかを判断する。 候補者個人の主張は重視しない。党...

    • 交代先にまともな政権運用能力あることが大前提だがな

    • 小池百合子もマニフェスト実現ゼロなのにあんなに自信満々に振る舞っていてすごいと思う。恥の概念がない。 満員電車ゼロ(笑)花粉症ゼロ(笑)

    • 野党第一党の座も常に交代の圧力をかけるべきだけどね 今度の参院選では維新に入れるよ 政策とかは一切関係ない 民主党時代から10年近く、野党第一党の座にあぐらをかいてだらけきっ...

      • そういうこと言うと、自民・維新が嫌いな奴がキレ出すぞw 立憲だけが政権交代するのに値する政党らしいからな。

    • あー、たまにいるよね、こういう競争があれば腐敗が起きないって思う人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん