2022-06-22

若者投票率

朝のニュース番組で「若者投票率をあげるためにはどうすればよいか?」と若者インタビューしたら「TikTok政策を訴えてほしい」「何言ってるのかわからいかもっとわかりやすく」という回答があったと行っていた。

最近YouTube広告でも政党広告出るし、別にTikTokにしなくてもかなりアクセスやすいところに政党概要なんていくらでもあるし、選挙に行かない言い訳に「若者もっと身近にしないといかない」なんて言うのは広報とかそういう仕組み以前の問題だと思う。ここでTikTok広報に力を入れたとしても多分投票率は増えない。「~してくれないならしない」という訴えに誠実に答えてもそれは「~しない言い訳」であって、本気で「~するからする」という回答では無いのではないだろうか。「1000円のQUOカードくれるなら行く」と答える若者のほうが誠実に回答していると思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん