2022-06-19

なぜ女は男に可愛いものを勧めるのか

今日父の日だったので家族イオンモールに出かけた。

プレゼントを買ってくれるというので、スーツ専門店に入り、夏物のYシャツを物色していた。

すると妻が

「これ、かわいいよ」「これもかわいいかも」

とえらく可愛さを強調して勧めてくる。

ボタンかわいいとか、裏地のチェックがいいとか。

いや、会社に来ていくんだから、せめて格好いいものがいいんだが。

もう30代半ばなんだから、かわいさはいらないんだ。

勧めてくれるのは嬉しいんだけどさ。

結局無難な柄のを買ってもらった。

女性は「かわいい=良い」という意味で使ってるんだろうな。

  • 最早かっこよさなんか目指せない男に使う言葉だよ 察しろ

  • 素直にそれ買ってもらってそういうの着てくと部下の女の子から それかわいいですねとか言われるんやぞ まめな

  • 女のかわいい は 良い 以上の意味を持ってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん