2022-06-14

PCR検査不要論を本気で信じてるブクマカが怖い

検査頻度と死者数を比べて相関が無いから、PCR検査は役に立たないと本気で信じているのが恐ろしい。

まずね、コロナで大量に死んだあとに検査を増やしても、死者が生き返って死者数が減ったりはしないんだよ?

逆に最初に誰も感染してない所で大量に検査たからといって、数か月後の死者数を減らす効果もない。


PCR検査は、今まさに感染が広まりつつある時に感染者を見つけ出し、感染拡大を抑える効果しかない。

からトータルで何件調査して何人死んだかを比べても全く意味がない。

実際に感染拡大期に東京大阪で起きたのは、症状が怪しいにもかかわらず、

検査キャパシティー不足で検査されず、隔離もされずに自宅で亡くなったり、無駄感染を広めていたのが現実です。

もし、日本全国的検査キャパティを上げ続けていれば、日本感染者数と死者数は、今よりもっと減っていたはずです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん