2022-06-14

他人の子どもはどうでもいいけど

からと言って他人の子ものために金払いたくないっていうのは間違ってると思う。

まわりまわって自分にかえってくるというか、それが社会福祉なんだよね

自分下半身不随にならない保証なんてどこにもないわけで、なったら社会福祉のお世話になるわけで。

そのとき他人の子どもが大人になって納税してるかもしれないわけ。

そういう風に他人にお世話になるようになったら死ぬから大丈夫って言う人もいるけど、そうなった際に本当に死ぬ人なんているのだろうか。

実際私の10年来の友達も「30歳になったら死ぬー」って言ってたけど今はもう35歳。

もちろんそうならず一生一人で自分の食い扶持稼げる人もいるけど、それって結果論だし。

世の中の仕組みって割とうまくできてる。(年金制度破たんしかけてるけど)

そのことに気づけない人って浅はかだなあと感じる

  • でも生活保護は門前払いされますよね。

  • そう、そうやって「お互い様」論法で行くならわかるんだ ところが「国家や民族なんか大学のサークルと同じ、好きな時に抜けて結構」というのが、ジャパニーズリベラルの皆様の考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん