2022-06-02

日本報道機関は今のうちにロシア政府非道に対しての報道冷徹すぎるぐらい客観に徹する姿勢にしといたほうがいい

なぜかっていうと、あと何十年か後に日本が今のロシア同様の海外進出」を試みたときに、国内自国民向けの報道がまるっきり今のロシア自国民向け報道類似してしまわざるを得ない様子を外国報道機関がわざわざ今の日本ロシアに対しての報道姿勢を引っ張り出して対比して「でもお前らロシアん時はこれじゃんwwww」とか言って突っ込んできたら国際的立場がなくなり「進出」の正当性がくずれて「国益」を損ないかねないから。

  • 歴史なんて、都合が悪くなったら修正すればいいだけ

    • そういう人がたくさんいることは実感する。 最近の報道見てると。

  • あと何十年か後に日本が今のロシア同様の海外「進出」を試みたときに、 詭弁の特徴のガイドラインの3 「自分に有利な将来像を予想する」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん