2022-05-27

ウマ娘はチャンミ以外でも楽しめるよ」って人、何を楽しんでるの?

ウマ娘アプリオワコンと言われてしま理由

https://www.osakana3k.info/entry/2022/05/26/155049

という記事の反応を見てると対人しなくても楽しいよって人がちらほらといる。

でもウマ娘の対人以外って何を楽しんでるの?

 

育成? ウマ娘の育成ってエンディングがいくつもあるわけではないよね? 成功か失敗の2つの結果しかない(やや成功みたいなのもあったような気はするが)よね? 対人以外の目的で何度も育成して楽しいって思える要素どこ?

 

ストーリーを読んでる? ウマ娘って育成キャラを手に入れる方法ガチャしかないよね? 毎月2キャラか3キャラ増えてるけど毎月何万も払って手に入れてストーリー読んでるの?

 

イベントストーリーを読んでる? 月に1回実装されて数日で全部読めるやつだよね? 残りの日はどうしてるの? そもそも月に数日しかプレイしてないの?

 

まだプレイして数か月だから読んでないストーリーいっぱいある? それはよかった。その後の話だよ僕たちがしているのは。

 

ねえいったい君たちウマ娘の何を楽しんでいるの…?

  • え、おまえ一日に何時間もスマホゲーしとるの・・・? ちょっと人生考えなおしたほうがええんとちゃう?

    • どこにそんな事が書いてあるんだろう

      • 普通のプレイヤーの1日やと「育成はちょっと大変やからそれ以外のデイリーだけこなして数分で終了」とかやからね。 そんで週末にまだ育成したことなかったウマ娘を育成してタノシー...

        • 「そんで週末にまだ育成したことなかったウマ娘を育成してタノシータノシー。」 まだプレイして数か月だから読んでないストーリーいっぱいある? それはよかった。その後の話だよ...

          • まだプレイして数か月だから読んでないストーリーいっぱいある? それはよかった。その後の話だよ僕たちがしているのは。 リリース時からプレイしとるけどまだ読んでないストー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん