2022-05-25

妙に話が噛み合わない友人がいる

高専卒業して数年経つが、当時の同級生コミュニティ通話することが結構ある。

そこに、何故か話が噛み合わないやつがいる。自分発言が上手く伝わらなかったり、行間を読んでくれなかったり。これは私が言葉を端折りすぎなのか?とも思うが、他のメンバーとはそこまで話が通じないと思ったことはない。

それがムカつくとか不愉快とかそういう話ではなく、ただ原因が気になるという話。話してみた感じ、経済状況や生活水準にそれほど差はないように思う。同じ学校に通っていたわけだから、知能にもきっと大きな差はない。それでこうも噛み合わないのが不思議。就いた職種の影響とかあるのかな?

  • 相手も増田に対して同じように感じている。 そして、当時の同級生コミュニティの他のメンバーも増田に対して同じように感じているが、彼らが適当に受け応えているせいで増田は気づ...

  • そのご友人は既に軽度の統合失調症を発症してるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん