2022-05-17

anond:20220516200508

朝方合流で22時 実際の運転時間はどんなもんかわかんないけど、普通に疲れるよ。

個人的体感から他の人はどうかわからないけど、ぶっ続けの運転で5時間くらいするとちょっと注意力の低下を感じる。集中してて気付いてないだけで、一旦車停めて降りてみると思いの外疲労きてたんだなって気付く。

運転って常に周囲に注意を払いながらいろんな判断を行うから、長時間普通に疲れる。

さらにおそらく、途中ところどころで停めて、歩いたり遊んだりもしたんだろうから、肉体的な疲労プラスされるし、夜の運転は慣れてない人には結構大変。朝方から夜までの運転結構本気で疲れたと思うわ。

一年に何度か友達とそんな外出するからよくわかる。まぁ相手も楽しかったって言ってるならあまり気にしすぎてもよくないが、今後は程よくコンビニ休憩入れたり労ってやれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん