2022-05-16

起死回生職業としてのプログラマ

いわゆる特別資格さえあれば年齢はそこまで気にしない。

みたいな職業あるじゃん

薬剤師とか会計士とか弁護士とか。

 

プログラマ全然そんなことないし、年齢差別バリバリだし

一番偉いのは若いから優秀な奴で、年取ってから勉強始めてたとえ優秀でもランク下の扱い(高齢かつ人並みと人並み以下はお察し)

業務難易度と年齢が噛み合ってない人はザコ扱いで(そして事実なので立場が逆転することはない)

起死回生職業としては不向きなことこの上ないのになぜ選んでしまうのか?

  • 昔は最終ドカタにでもなればいいって価値観があったけど 今のもやしじゃドカタすら無理 そのかわり使い捨ての一山いくらのプログラマくらいにはなれんじゃねーの? って感じでしょ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん