2022-05-15

嫁は夫の親族に尽くして当然なのか

夫の義両親の介護あんまりしたくないと職場愚痴をこぼしたら、50代の女性先輩社員説教された

別に自分は夫の義両親が嫌いと言うわけじゃない

私としては血が繋がった親ですら介護をするのは嫌なのだ(勿論両親も嫌いではない)

祖父母介護をしてるのを見てあまりにも大変だったので自分が同じことをするなんて無理。出来れば施設に入って欲しい。」

そう漏らしたら、「嫁なら夫に尽くして当然。夫への愛さえあればどんな困難も乗り越えられる。」と説教された

その人は、義両親の介護だけでなく義理の妹介護不登校からニートになった義理の妹の娘3人の面倒も見てるらしい

勿論、その人にも実子はいるのにだ

夫への愛さえあればこれぐらい苦痛じゃないんだと

それ以来説教されるからこの話題はしないようにしてるけど

  • そんな奴無視でいいじゃん。気色悪い。

    • 無視してるんだけどしつこいんだよね

      • その話題についてはもうお話したくないのでやめてもらって良いですか? って丁寧に言って それでも言ってくるなら周囲に相談すればいい「上司に相談していいだろうか?」 それでみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん