2022-05-09

女子大ジェンダー学やったは聞くが土木工学やりましたは聞かない

女子大出身者がジェンダー学やったと言う同じ口で理系の向き不向きに性別関係ないと言うが、土木工学やりましたとか機械工学やりましたと言う発言をあまり聞かないのは何故?

何なら修士論文がどうのとか博士課程がどうのとかそういうのもあまりTwitter検索してもつぶやかれて居なくて、女子大ジェンダー学以外なにやってんのか本当にわからない

ていうか女子大ジェンダー学みたいな固定観念すらあって多様性を重んじると言いながらも学問多様性はどこ行ったと思わざる得ない

女子大学科調べたら結構色々あるみたいだし、その辺ももっとつぶやいて固定観念吹き飛ばそうぜ

  • まともにやってるやつは忙しすぎてツイッターなんかやってる暇ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん