2022-05-07

自分と違う意見というだけで、イライラしてしま

イライラするのって、自分の思う通りにならないからだと思っている。

 

俺にだけに仕事押し付けられるという、思い通りにいかない現実イライラする。

自分モテナイという、思い通りいかない現実イライラする。

これは普通だと思う。

 

ただなぜだか

ネットをしていると、自分が思っている事と違う意見を見るだけでイライラしてしまう。

自分と違う意見を持っていると言うことが、なぜか自分の思い通りにいかない風に感じてしまっている。

 

自分と違う政党を支持している人を見るとイライラしてしまう。自分が支持している政党を皆が支持するのが当たり前だと思ってしまってるからである

 

これが困った話で、SNSに入り浸る前は、会議などで色々な意見が出てきた時に何とも思わなかったのだが、最近では自分と違う意見というだけでムッとしてしう自分がいる。

自分はAという案件を進むるべきだと思っているのだが、まずそれに反対されるだけで、内容とか聞かずにイラッとしてしまう。

 

皆様も心当たりありますか?

わいだけですか?

  • ワイは全くイライラしないやで むしろ優越感を感じるやで こいつワイほど賢くないからワイと同じ考えにならんのやなって思うんや

  • 世の中の人はそんなに簡単に怒らん。ワイもそれで怒るとかないわ・・・   ただ1回怒るとずっと怒ってるんだよな。ランニングやっても水泳やっても 美味しい物を食べながら怒ると...

  • 認めたくはないけどそういうところあるよ。 ふとしたきっかけで、そういう習性をとることを恥ずかしく思ってやめようと思ってもまた繰り返してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん