2022-05-02

はてなーって本当に党派性に囚われてるんだなあ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASQ4Z546WQ4VUTFK016.html

党派なんてどうでもいいじゃん

オレの欲しい政策を実現してくれればOK

自民は右によりすぎてきたけど岸田政権なら左派的な政策もできるし、立憲・共産については左派はいいけど極端に走りすぎなのと野党立場からだと政策実現性が低い

立憲・共産みたいに自民と反発してばかりで、政権取ることが目的になりすぎてるのは終わってる

国民民主のように自民交渉して左派的な政策を飲ませつつ、それを成果に国民の信頼を勝ち取って、最終的にそれで政権取ることだってできるわけじゃん

しろ政権取るまでは全部反対、政権取らなきゃ意味がない!! みたいなことを言ってる政党っていったん政権取ったら独裁的になりそうで怖いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん