2022-04-26

anond:20220426174655

今の会社転職するという話をした時、親も親から相談された叔父も反対してたけど、今となっては自分の業績のように話をするのが納得いかない感はあるね。

まあ、うちのツレは特に反対も賛成もしなかったが、親類よりも先生の方が相談相手として適当ではないか提案してくれたので先生相談してみた。

先生ものすごく積極的だったので、転職を決意して今に至る。

その意味で言えば、俺も元増田と似たような親の元に生まれている気がする。

しばらくは連絡を絶っていたんだが、孫が生まれたのを機に連絡を取り合うようになった。

まあ、俺は基本親の与太話を聞くのに徹して、自分の近況を話すことはまずない。

テレビコメンテーターが言いそうなことを延々と話し続けるのでそれを20分くらい聞いて、相手がつかれたところで終わってる。

大人になってまで親に報告することなんてないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん