2022-04-25

anond:20220425143624

ごめんめっちゃ恥ずかしいミスした本当にごめんやで……

ただファシズムナチズムだったとしても否定論出てるしそもそもナチファシズムって連合国側としてはただの悪口とか侮蔑用語としても使ってるんや。(実際ドナルド・トランプファシストとか呼ばれてるけど政治的視点におけるファシズムとは全く違う)

結局この場合だと「わざわざ支援を行ってる国の象徴だった人間につばはきかけてる」とも取れるし、「国の象徴戦争犯罪者と同列に扱っている」ことにもつながるから結局文化的な背景として「日本大事なもんを侮辱した」ってとられるやで

記事への反応 -
  • はやく!!表現の自由戦士!!!お前たちの出番だぞ!!! 昭和天皇に統帥権という軍の指揮命令権があったのは明らかな事実なのに歴史を捻じ曲げた上に規制までするなんて許されな...

    • 馬鹿じゃねえの? 今回のやったことは「プロパガンダ」なんだよ。そして表現の自由とは「権利を侵害する事までは保障しない」。 抗議に至ったのは「歴史認識に大きな齟齬があるか...

      • ファシズムとナチズムやでレイシズムなんか言うてないで 日本がファシズム国家やったのは間違いないやろ

        • セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使のツイートから確認しろドブカス 画像では確かにファシズムとナチズムしか書かれてないがツイート本文はきちんと「we will fight ra...

          • rashismやでRussia+fascismやからracismは関係ないで

            • ごめんめっちゃ恥ずかしいミスした本当にごめんやで…… ただファシズム、ナチズムだったとしても否定論出てるしそもそもナチ、ファシズムって連合国側としてはただの悪口とか侮蔑...

      • 日本はアジア諸国の人を差別してましたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん