2022-04-25

今俺たちは数十年前の日本国民黒字を穴埋めするために納税している

もちろん、俺たちだけの金では足らないので国債新規発行して金を新しく調達

その金のうち半分ぐらいは穴埋めに充てている。

そして数十年後の激減した日本人が今の俺たちの黒字を穴埋めする。

この国が緊縮財政だというのなら、なぜ国債右肩上がりで積みあがっていくのだろう。

そうやって調達した大金を今まで食い潰してきたのになぜこの国は下り坂を転げ落ちているのだろう。

今まで以上にもっと金を前借りしてばら撒けば、今の国民黒字は増えてこの状況を打開できるんだろうか?

その穴埋めをする将来の激減した日本人はどうするんだろうか?

今の俺たちよりもっと大きな額を前借してもっとその当時の国民黒字を増やすんだろうか?

まぁ、子供のいない俺にとっては死んだ後の事なんて知ったこっちゃないから、今食い潰せる金が増えて困ることは無い。

就任当時は威勢の良かった黒田さんも今となっては傷の入ったレコードみたいに同じフレーズループするだけになってしまった。

アベノミクス黒田日銀の尻拭いをする奇特な人は出て来てくれるんだろうか?

誰がババ引くんだろう?

  • ワイも女性の心にぽっかり空いた穴を 穴埋めしたいやで

  • 単なる前借り。 その上、年々発行する額は増大するにもかかわらず、使える金は少なくなるというおまけ付き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん