2022-04-25

昭和天皇って存命中どんな扱いだったの?

昭和天皇ヒトラーと並べられてネトウヨが怒るみたいなニュースはいかにもな感じだけど、戦後昭和における天皇位置付けはよくわからないんだよね。

平成生まれ感覚として、現上皇は多くの国民尊敬されていると思う。天皇制が嫌いな人でも彼個人悪口をあまり言ったりしないんじゃないか

上皇活動によって天皇イメージアップがなされた感じすらあるのだが、昭和天皇の存命中はどんな感じだったのだろう?

  • 死ぬとき迷惑やったな 爺の下血の量とか知りたないねん

  • 崩御の時にまだ小学校に上がるか上がらないかくらいだったけど、今と違って本当にアンタッチャブルな何かみたいな感じだった 親戚の集まりで酔ったお調子者のおじさんが「天ちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん