2022-04-23

採用の当たり外れの話

他社の新人プロジェクトの頭数として入れられた

本当に使えなかったが、広い意味業界として育てるのは有意義だと思うようにして、仕事を割り振り、教えてた

が、リリース直前に辞められた、この時のための要員として採用したのに

次は違う業界だとかで、徒労感がひどかったよね

前いたメンバー産休で離任し、女性メンバーがチーム構成としても多かったので、できれば若い男性でと採用したけど、その男性もハズレだったな

サボってるのかテレワークで離席が非常に多い 反応が20分返らないこともザラ 残業はまったくしない 言われたことを教えてもらってこなすだけ

ハズレが続き世間的には採用なんてこんなもんか、と諦めてた

が、先の新人の交代メンバーが非常に優秀で、教えずともある程度こなし、こちらが言ったことはもちろん適切にこなすし、言わないこともあれこれ提案の上進めてくれてと、非常に助かった

前の2人の採用のハズレを凌ぐ大当たりだった

  • でも給料はハズレのひとと変わらないんですよね わかります

  • 職歴つけながらしょうもない職場踏み台にした人間が勝ち組やで。 どうせ実務なんて独学よりも学べること少ないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん