2022-04-22

コンビニにあるナントカチキンの大きさは同じか?

友達と飲んだ時に話したことがある

コンビニチキンって陳列棚の手前に大きいの置くけど、後ろの方にいくとだんだん小さくならない?

 だから買おうと思っても店員が小さいの選びそうなとき我慢してしまう」

その友達から

「厚さが違うだけで重さは同じ」

「加工してるんだから同じ大きさになる」

「わざわざ大きい順に並べるとかめんどくさい事するわけない」

などなどの反対意見を頂いたのでその場は「そっか~俺の勘違いか~」で済ませたんだけど

  

やっぱり同じ大きさとは思えない

スーパーで売ってる野菜は同じ大きさじゃないし、加工された食品でも重さが違うのに値段が同じものもある

チキンの中には海外で加工してそのまま店舗に運び、店舗で揚げて並べるのもあるらしいが、海外で加工ってなるとそれこそ大きさが均一とかは期待できない

  

そう思っておいた方がビール腹が気になる俺のオーバーカロリーを抑えられるので

やっぱりこれからチキンは大きさを確認してから買う

小さいなって思ったら我慢する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん