2022-04-19

「こんなに年収を頑張って増やしても手取りが◯◯万しか増えない!」の詭弁マジでうぜえ

手取りが250万で生活費250万の奴は貯金0円。

手取りが350万に増えて生活レベルを上げなかれば貯金は100万円。

手取りが450万になって生活レベルが一緒なら貯金は200万円。

これを「手取りにしたら200万円しか上がってないんです!」と喚き立てるやつがいるが、生活レベル無駄に上げなければその増えた手取り分がまるまる資産になっとるやろがい!

経済を語ってるふうに見えて経済を語るに値しない脳みそであることを暴露してるだけだろ。

まあ貯金してる癖に「月の貯金を考えたら実際手元に残るのはほんのちょっとですよ!」と最後まで宣い続けるやつとかおるからな。

マジで頭悪いわ。

本当に頭が悪い給料から自分で積立貯金天引きしたあとの金額を「手取りでは」って言うからな。

脳みそぶっ壊れてんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん