2022-04-19

anond:20220419154839

家畜は肉がとれるまでのコスパが悪い

人間ごはん3杯で腹いっぱいになれるが、

牛や豚の肉をとるのにごはん何千杯もひつよう

ごはん小麦を作付けするために農地を切り開くから

さらに虫や植物犠牲になる

ステーキ1個ウマイウマイするためだけに虫や植物が何千倍もぎせいになる

もし数の論理で考えるならそういうこと


肉は食べるけど犬食べるのはイヤみたいなそういうよく分からんエゴってあってもいいじゃん

世界平和であって欲しいけど

嫌いな人は死んで欲しい

でも好きな人とはずっといたい

みんなそんな感じでしょ

肉は良質な栄養源で美味しいし犬猫可愛い

屠殺グロからは人にやって欲しいけど肉は美味しい

それが嫌なら勝手ヴィーガンにでもなったらいいのに

でも菌とか植物も生き物ということは忘れては行けない

  • ついでに家畜の恐怖ってのも生んでるから、 数の論理でも、精神的な意味でも、 肉を食う理由ってのはないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん