2022-04-17

家を買いたいが踏ん切りがつかない

年収的に充実してるタイミングだし、引越し嫌いだし、家を買うことにチャレンジしたいなと思ってるんだけど、踏ん切りがつかない。

自分一人で住むのなら、規模も値段も手が出そうなんだけど、家族のことが気がかりで決められない

実家には殆ど貯金もないし両親は国民年金から、父が働くのを辞めたら到底生活できない。同居の兄弟収入が低くて、家族を養えるレベルじゃない。

家族の中で収入が一番高いのが私だから、私が同居し直して大黒柱になるべき……なのはわかってるんだけど、正直いま家族関係が良好なのは一緒に住んでないからだ、とは思ってて、そっちも踏ん切りがつかない。

相談したいと家族に言っても、兄弟は癇癪を起こすし両親も先延ばしにしたがる。

家なんてこれから高騰高騰なのわかってるし、いい物件はすぐ買い手がついちゃうんだから、焦ってるんだ、ということも伝わらない。

こういうのってどこに相談したらいいんだろうか…

  • 自分のための家を買えばいいのでは 親兄弟には話だけしといて 買うのは増田なんだし 状況変わったら売ることも考えつつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん