2022-04-13

[] そのにひゃくろくじゅうろく

カンヨウーッス

 

今日タイでの旧正月らしく、タイの人はこのぐらいの時期に帰省するらしいです。

昨今では水掛祭りと化しているらしく、その水掛行為自体もお清めだったらら相手に敬意を払っているという表れだったりでお坊さん以外は無礼講状態らしいです。

不思議状態ですね。

元々は新年のお祝いだったものが、お清めの日になって、更にそこから水掛祭りに変わるという。

まぁだからって実際に行って楽しんだ訳でもないので実態については私は存じ上げませんが

もし海外で水を引っ掛けられたら何かしらのお祭りなのかもしれない、と周囲の様子を見て判断することは大事なのかもしれません。

出来るかどうかは別として…

 

ということで本日は【的確な状況判断いか】でいきたいと思います

的確な状況判断いか!的確な状況判断ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん