2022-04-12

コロナ流行(に対する素人の考え)

「肺を弱くすることがある」

「肺が弱いと重症化する」

複数回感染することがある」

「以前感染したのと異なる株だと免疫が効きにくい」

流行ると変異株が出現しやすい」

よってコロナ流行ると肺が弱くなる→再感染して重症化のコンボが起きてしまうかも

外出の度に「感染ロール」

感染すると「肺弱くなるロール」

弱者として感染すると「重症化ロール」

…のサイコロを振ることになるイメージ

味覚障害ロールもある

肺が弱くなるのは治りにくい(治らない???)らしい

あと、「コロナ流行を受け入れて元の生活に戻す」って主張は中途半端だと思う。

それだと結局、「肺弱者を、苦しんで死ぬコロナキャリアーにする」だけだと思う。

やるなら「肺弱者を間引いて、コロナは季節性のないインフル扱いする」ぐらいが妥当じゃないか?クソ最悪でするべきじゃないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん