2022-04-09

記憶を消してもう一度ゲームプレイしているかもしれない

積んでるゲームがあったので、最近プレイした。

意外とサクサク進み、やっていて楽しい

だがラスボス戦で、ふと気づく。

初見なはずなのに、ボスの動きが読める。

手が勝手に動く。

「あれ、これ前にやったことある…?」

ボス撃破し、エンディング。いいゲームだった。

しかし気になって、プレイ履歴を見てみる。

すると、3年前にクリア済みとの履歴があった。

そうだったっけ…?

今回はギリ気付けたが、

気付かないまま、初見だと思ってクリアしたゲームもある気がする。

映画でもよくある。

サブスク面白そうだなーと思って観るんだけど、

エンディングあたりで「あれ?なんかこれ知ってるかも」と気付く。

ああ、これ別れた彼女と観た映画だ、などとなる。

意識的記憶を削除してるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん