2022-04-01

暴言暴力より軽視されるのは納得いか

ウィル・スミスビンタした件で、暴行して法に触れたのだから圧倒的にウィル・スミス問題なのだという意見

まぁ現状ではそうなる。わかる。

ただ、暴言によって脳の体積に変化が起きることが研究でわかっている。

https://psych.or.jp/publication/world080/pw05/

暴言を受け続けると,聴覚障害が生じるだけでなく,知能や理解力の発達にも悪影響が生じることも報告されている。言葉暴力は,身体の表面には傷をつけないが心や脳に傷をつけることを看過してはならない。

言葉による傷は主観的ものから?

他人からは目に見えないから?

えー! 脳という身体的なものに影響を与えちゃってますけど?

それが見える時代ですけど?

言葉による傷を軽視していいんですか?

本当に言葉による傷なのか証明が難しいから、ジョークだと言って人が嫌がることを言っても構わない?

私には理解できませんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん