2022-03-29

anond:20220329135037

「皆が」許したりか許さなかったりが大事なわけないだろ。大事じゃないか適当だよそりゃ。

 

インターネットに絆されすぎなんだ。SNS社会混同しちゃってる。

許すか許さないか決めるのは法であり、法の背後にある警察権力、即ち暴力だ。

世間が許すかを気にしているのはピントがずれている。現実を見れてない。

 

一昔前は、もうちょっとその辺の差異に敏感だったと思うんだけどなあ?

日本人世間が許すかを気にしすぎる、空気を読みすぎる、とか言って。

ところが、元増田のようなやつがする話は、空気は全員読むのが前提で、空気がどう変わっているかのみを問うている。

 

そんなん気に入らなかったら空気読まなきゃいいんだし、どのみち空気読まない奴はいるんだから、許すも許さないも無意味だよ。

  • 事実認定をするのは世間だろう 沖縄で警察官の警棒が目に入ったのか入ってないのか、事実認定に世論が影響していないわけがない

    • 影響はあるよ。 あるけれども、その影響はどっちかといえば減らすべきなのが、かつて自明だったじゃん。   大衆の判断なんか適当に決まってるだろ。 テレビやネットだけ見て判断...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん