2022-03-28

女性自衛云々について思ったこ

これ

https://twitter.com/RjiO9CtAtF59bN0/status/1508024503527686144

話がどうも噛み合わないのって

A→被害者がかわいそう。なんでこんな目に遭わなくちゃいけないの!こんな世界おかしい!

B→被害者がかわいそう。被害を避ける為にはどんな対策必要だろう?

こういう事だと思うんだよね。

Bの側も、もちろん加害者側が悪いという認識は共有していると思うんだけど、被害への対策という被害者側のアクションフォーカスしているせいで

被害者側を軽視しているようにとられてしまうんだろうか。

一連のツイートに登場する「誘っているようなもの発言も、受け取り方がちょっと違うかなと思う。

ライオンのいる檻の中に入るようなことをするな、という意味が伝わらなかったんだろう。

女性が一人でキャンプを楽しめる環境作り」は否定しないけど、そこへ至るまでに、自分自分の大切な人が被害者にならないようにしたい、と思う。

  • 普通に女性だけでキャンプを楽しむ会 にすればいいのに、 わざわざ、レイプ男性からの被害を逃れるための会 みたく、 騒ぎ立てて耳目を集めようとするのが透けて見えるから叩かれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん