2022-03-27

仕事をやめたので車を手放したい

ギリギリ生活を切り詰めないといけないけどFIREを達成して仕事をやめた。

親には仕事をやめて無職になったと言ってない。

ぜったい理解されないから。

地方だけど通勤しなくていいか自転車原付でも生活できる。

健康のために一日一時間以上ウォーキングするって決めてるから、買い物も徒歩で自転車も使ってない状態だけど)

車を手放したい。

でも、ちょくちょく実家に帰るから電車で帰ったら、自動車はどうしたって話になって、仕事辞めたって話をしなきゃならなくなるわ。

リモートワークで月に何度かしか出勤してないって嘘を言ってるから「車使わないから売ったわ」って言ってもなんとかなるかな。

どうしよう。

  • まず行動し、言い訳が必要になったら、その時に考えればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん