2022-03-21

日本ってもう貧困国なんだな

東京電力 あすの節電協力を呼びかけ 気温低下・発電所復旧進まず 電力需給「非常に厳しい」

東京電力明日(22日)の電力需給について「非常に厳しい」との見通しを示し、暖房温度20度設定とするなど節電に協力するよう呼びかけました。

東京電力では、今月16日に発生した福島県沖を震源とする地震の影響で、火力発電所の一部で運転停止が続いています

加えて、明日(22日)は関東地方の気温が下がることから暖房需要が増える可能性があり、ピークとなる午後4時から5時にかけては「97%」の使用率が予測されていて、電力需給のひっ迫度合としては最も深刻な「非常に厳しい」状況です。

このため、東電は家庭や職場などでは不要な照明を消して、暖房の設定温度20度とするなど節電への協力を呼びかけました。


戦時中みたいで笑えないんだが。

10年後には日本という国はもう無くなっているんじゃないか

  • やっぱり資源獲得のために領土拡大するしかないな

  • アメリカでも停電はありますぜ。 「今月16日に発生した福島県沖を震源とする地震の影響」が貧困と関連している根拠は?

  • つーか工場とかパチ屋を先に止めろって話。 結局むこうは金目で言ってるだけだし バカな庶民はご協力ポルノで自己陶酔してるだけ 愚民の国はとっとと滅べ

    • 追記なんで工場やパチ屋が先かつったらアイツラは非常時に電圧下げることを受け入れる代わりに格安で電気もらってるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん