2022-03-18

なぜか許してしまっていた暴力の思い出

10年以上前学生時代の話なのだけど、

サークルの先輩で、私の顔をみると殴り続けてくる人がいた。

初めの頃はそんなことなかったのに、知り合って数年経ってなぜかそうなった。

話す間も与えないくらいずっと殴り続けてくるので、普通に痛かったしやめて欲しかったんだけど、

周りのサークルの人たちも、じゃれあいの延長、その人なりの愛情表現、みたいな受け取り方で、

増田はその暴力を甘んじて受けるべき」と、誰も止めてくれなかったし、自分我慢しないといけないものだと思っていた。

たまにふとこのことを思い出すのだけど、今思えばどう考えてもおかしいし、普通に暴力だし、

なんとなく許してしまっていたのはその先輩にとっても良くなかったと今となっては思う。

そんなもの愛情表現でもなんでもないとはっきりと拒絶するべきだった。

今では結婚したその先輩が、パートナーにはそんな幼稚な愛情表現をしていないことを祈るばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん