2022-03-17

NHK大罪

私のケータイ(スマホ)にはワンセグフルセグが付いていない。

なのでTV放送が見られない。

購入当初、当然その機能が付いていると思っていたので驚いた。

しかし、「ケータイに受像機能が付いてんだったら、TV(受像機)持ってなくても受診料払わせるぞ!」の一件以来、

無くなったんだなと理解した。


そして昨日の夜中の地震NHK大罪を改めて思い知らされた。

停電していた地域人達で、私と同じようなケータイを持っていた人たちは、

情報収集に困った事だろう。

「いや、だから、こういう時のためにこそ、受信料払えよ」とでも言いたいのだろうか。

碌でもない番組お金をかけ、見る事のない人たちにその金を払わせ、

NHK職員が高給を得る仕組みに我々は何故付き合わされなければならないのか。

腹立つなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん