2022-03-07

はてなー」とかいう激キモ呼称やめろ

今よく使われる"プラットフォーム名"+"er"の単語といえば、YoutuberとかTiktokerとか、職業を指すことが多いんだよな。

でも「はてなー」は当たり前だけど職業文脈では使われてなくて、単に「お前らどう思う?」の「お前ら」に相当する使われ方が多い。

これは何かって言えば「2ちゃんねらー」「VIPPER」の流れを汲む使い方なんだよね。

まぁはてな話題になるものの傾向から言ってそういう人が多いのは分かるよ。

でも「はてなー」はあまりにもモロじゃん。

今時「やる夫が○○するようです」をマジでやってるみたいなもんじゃん。

感性が15年前で止まってんのよ。

で、そういう時代に取り残された感性の奴らが「価値観アップデートしろ!」って喚いてんのよ。

キツすぎる。

  • 「はてなーという単語を使う人、はてなーに自分を含めてない説」を強く推したい。 なぜか俺だけ真実に気が付いてしまった!!!みたいな論調の奴が多いわ。

    • なんにせよ煽り論調でしか出てこないワードなので、元増田のイラつきもわかる。

  • 弱者男性はてな☆ブクマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん