2022-03-04

コードを憎んで人を憎まずとは言うけれど

10選手メガベンチャーにいるが、創業期に書かれたコード設計がその後まったくリファクタされず、ハウルの動く城状態になってしまっている状態がある

まぁそういう状態というのはそんなに珍しいものではなく、そこにどうこう言う気はないが

そういったところに影響範囲が広い機能追加をする案件が発生し着手するも、最初にこのぐらいで出来そうといった期限からは大幅に過ぎ

まぁそういう状態というのはよくあるし実装者は全力出してもそのシステムの複雑さから仕方ないし、そこにどうこう言う気もないが

創業期にコードを書いた人間がもうコードは書かなくなってお偉い役員とかで存在していて、その挙げ句「遅れてるのはなぜなんだ」と詰めるのが普通に殺したくなる

お前のせいなんだよバカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん