2022-02-28

弟が今使ってないディスプレイ自分仕事用にどうかと言ってきた

解像度も高く良いもののようだ

自分の今のディスプレイよりも解像度が高くサイズも大きく、それなら使わせてもらおうかなと交換してもらった

が、やたら明るい

明るさを最低レベルに落としてもなお明るく眩しい

こんな画面を長時間見ているのは辛い

いろんなモードがあるが、どれも色温度が大きく変わり、諸々の作業画面の見え方が変わってしま

また、通常設定だとマウスがチラチラと光ったような表示になって気になる

リフレッシュレートを上げたらマシにはなったが

そんなこんなで解像度を上げる利点よりも作業しづらくなるデメリットの方が大きかったので、結局元のモニターに戻すことにした

弟のはゲーム用のディスプレイでそこそこ良いものだったらしいが、用途が合わないと使えないものなんだなと

PCゲーム動画再生などエンタメ利用なら実力発揮したのだろうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん