2022-02-26

誰かを心の底から好きという気持ちになったことが無いので恋愛映画が楽しめない

最近恋愛喪失感を題材にした映画がちょくちょくヒットしていて

例えば「花束みたいな恋をした」なんか共感を生んでいるらしいのだが、全く共感できなかった。

自分自身、何人かお付き合いした人もいたけど、別れるときは「あー、セックスできなくなるなあ」くらいにしか思わなかった。

「そのうち本当に愛せる人ができるよ!」と言われて生きてきてもうアラサー、そんな人ができる気配はない。

幸いなことに自分の事が大好きなので寂しくもないし困っていないのだが

恋愛映画話題に上がるたびに、付き合ったり別れたりするってそんなに心が揺さぶられるのが普通な!?という衝撃というか

そこで何の心も動かないからこそ未だに結婚の気配もないのかなと思わされる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん